ふわふわぷかぷか

波のまにまに漂うこころ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沼津に行ってきた その四 ~待望の安田屋旅館~

訪問記その四。「2回目」「3回目」と書いてきましたが回数で数えるのをやめました。本記事の沼津訪問も3月16日と19日の2回を含んでいますしね。 「安田屋旅館の温泉に入る」。初めて内浦に行ったときから願ってはスケジュールの都合で諦めたり受付時間を逃し…

MC-11と17-70mm F2.8-4で春の沖縄を

沖縄に行ってきました。 旅行で初めての土地を訪れると、イメージどおりでない意外な一面を見るものですが、沖縄はステレオタイプそのままで逆に驚きました。天気は不安定でしたが暖かくて良かったです。それと花粉症から解放されてQOL高かった。 ということ…

沼津をレンタサイクルで駆ける

沼津を訪れる観光客、ラブライバーの皆さんは現地でどうやって移動していますか? 電車、バス、自家用車、タクシー、徒歩。他にもレンタカーやレンタルバイク、レンタサイクルを借りるという手があります。 沼津市のレンタサイクルについて、市の公式ページ…

α6500にMC-11と17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMで沼津を

ここに書いた旅行の写真記事です。 ukikusa.hatenadiary.com α6500を買って初めての旅行です。α6500、神ですね。とても使いやすい。α6000で不満だったところが全部解決されました。 水準器がすごく便利ですね。水平を取るのが速くなったし、水準器が真っすぐ…

沼津に行ってきた(3回目)

※写真について→こちら※利用したレンタサイクルについて→こちら 昨日、3ヶ月連続3度目の沼津に行ってきました。(過去の訪問記録) 今回はそこまでラブライブ!の巡礼感はありません。初めて訪れたときは勿論ラブライブが理由でしたがそのうち沼津自体が面白…

α6500を買った

α7IIIが発表されたのでα6500を買いました。 ……えっ? 何かの間違いではありません。正しく説明すると、α7IIIが発表されたのでα7IIを買うことはなくなって、かといってα7IIIは買えず、しかし今持っているα6000には不満があるのでα6500を買ったということです…