ふわふわぷかぷか

波のまにまに漂うこころ

2017-01-01から1年間の記事一覧

劇場版ごちうさで泣いた

アニメ感想です。ネタバレは抽象的にですが少ししているかも。 ごちうさの劇場版OVA『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』を観てきました。TOHOシネマズ上野で14日の16:10~の回です。 先週オープンしたばかりのTOHOシネマズ上野は良い劇場でした…

ガチ恋だっていいじゃない

昨日、声優の豊崎愛生さんが結婚を発表したとのこと。 ゆるゆりと花咲くいろはくらいしか出演作を見ていない*1 私には「あ、ふーん」って感じだけど、アニメ界隈では結構大きなニュースじゃなかろうか。 で、タイムラインに流れてきたこのツイート。 声優さ…

特定外来生物「イェッタイガー」

迷惑コールから現場を守れ。 気持ちが落ち着くのに少し時間がかかった。と言っても書き始めるとまたイライラして言葉が乱暴になる。 9月29日と30日、ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR埼玉公演に両日参戦した。神ライ…

けものフレンズ、悪くないんだけどさぁ

先日最終回を迎えた『けものフレンズ』は2017年冬クールの覇権アニメでした。私は基本的にアニメを自分から見ることはなく、ツイッターのタイムラインで高評価をよく目にする作品を一度見てみて面白かったら翌週から毎週視聴するというふうにしていて、今期…

道重再生公演に行ってきました

道重さゆみさんの『SAYUMINGLANDOLL~再生~』の3月23日、27日、29日のレイトショーに行ってきました。 何か言うのも野暮なくらいに素晴らしかったです。 さゆにはカリスマがあるなぁとしみじみ。会場が大きくないので(客席はせいぜい200人くらい?)、さゆ…

日常系には内容がないって言うけど

そういう人が中身があるって言う作品こそ、設定からくる壮大なご都合主義の中でキャラが動いてるだけに見えて移入できないなぁ。まどマギでも、ラブライブでもさ。 『君の名は。』に感動するってわかんないって思う理由の一つがこれで。 私は2回観たけど、二…

好きなアイドルの曲

このたび、道重さゆみさんの再生公演のチケットを取りまして、しばらくぶりの現場に行くことが決まりました。私にとっては、道重さんは2014年の夏ハロコン以来、2年半ぶりです。あっ、2015年のさゆロス展を含めれば1年ぶりくらいですね。 今回に限ったことで…

ハロプロ社会の上下関係

ずいぶん久しぶりの更新です。前回更新から1年以上空きました。 私のハロプロ熱が下がっているとか、今年度に新しく入ったコミュニティがラブライブ!のファンであふれていて幾分そちらのコンテンツに浸っていたということとは関係なく、このブログはもとも…