ふわふわぷかぷか

波のまにまに漂うこころ

最近の文化的活動とか

お久しぶりです。暑いですね……。

春先にたくさん記事上げてからちょっと空いてしまいました。最近のオタ活もとい文化活動を手短に書きつけます。写真は一眼が持っていけなかったり事情で使えなかったりでスマホで撮ってます。

 

6月末に秋葉原ごちうさカフェに行きました。

ご注文はうさぎですか?? café

こういう期間限定のコラボカフェに行くのは初めてかな。*1 どんなだろうと思って入ったら、こんな感じかあ~ってなりました。(情報量ゼロですみません。店内の写真は他のお客さんが映り込んでしまうものが多くて載せません。)

リゼちゃんのパネルの席につきました。

f:id:ukikusar:20180716150215j:plain

 

「オムライスプレート ティッピーライス添え」に「ココアの初めて描いたラテアート」。こういうのって味に期待しないものですがティッピーライスが中にオリーブオイルを混ぜ込んであってとても美味しかったです。

f:id:ukikusar:20180716151044j:plain

 

「兵どもが夢の跡」。美味しかったですが、氷尽くしなのでクーラーの効いた店内で薄着の身には終盤ちょっと寒かったです。パンケーキのほうにしとけばよかった。

f:id:ukikusar:20180716151308j:plain

 

総じて満足して、席の持ち時間をいっぱいまで使い切りました。

 

 

7月に入ってから、名古屋に行ったついでにビックカメラ名古屋駅西店(@bic_nagoya)に入りました。花陽ちゃんを推していることで有名な店舗です。

3階のおもちゃフロアのエレベーターがかよちん仕様になっています。付近のスペースはラブライブ!に染まっています。ここから向かって左の一帯がアニメグッズ売り場になっていますが、それが電気屋として普通なのかはわかりません。すぐ近くにあるアニメイトと競合するし、たぶん普通ではないと思うけど。

f:id:ukikusar:20180716152518j:plain

*1:常設されている、沼津駅前のSUN! SUN! サンシャインCafeには入ったことがあります。