ふわふわぷかぷか

波のまにまに漂うこころ

MC-11と17-70mm F2.8-4で京都、神戸を

旅行した京都と神戸で撮ってきた写真を載せます。

機材はSONYのα6000にSIGMAのMC-11を経由して17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM、手持ち撮影でJPEG撮って出しです。

 

伏見稲荷DSC01389

DSC01384

DSC01448

DSC01444

DSC01426

DSC01415

DSC01406

 

八坂神社。DSC01486

DSC01489

DSC01501

DSC01529

清水寺

DSC01481

DSC01588

DSC01593

DSC01595

DSC01610

 

鴨川。DSC01456

 

続いて神戸。

ポートアイランド北公園。DSC01745

DSC01742

DSC01781

DSC01692

DSC01741

DSC01735

DSC01733

DSC01765

DSC01771

 

異人館の「うろこの家」。下はパノラマ撮影です。

DSC01830

DSC01828

 

新神戸の駅前で水を撮る練習。DSC01857

DSC01894

DSC01895

DSC01905

 

初めてカメラを買ってまだ1ヶ月も経ってませんが、お出かけが続いたこともあり2000枚くらいシャッターを切って写真を撮ることに慣れてきました。この旅行中に撮った同行者の写真がその人のfacebookプロフィール画像になってとても嬉しかったです。(しかし人を撮るのって難しいですね。そのうえ失敗できない……。)

シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMは実に有能だと思います。ポートレートに使えるくらい明るいし、テーブルフォトができるくらい寄れる。これ一本で普段使いは足りるんじゃないでしょうか。